2013年5月26日日曜日

サムズダートトレイル

やっと夏っぽくなった札幌。
最高気温20℃くらい?

Fu'sではDoRide XC #1が開催されてますが、僕は今期からレースは下り系に絞ってエントリーするので、今日はサムズダートです。(士幌のデュアル出るついでにXCエントリーかな)

峰江さんもNew Bikeでハッスルハッスル。
昨シーズンまで3連バーム3連をゲシってなかなかスムーズに開通できなかったのに、今日はバッチリ開通。
最後は余裕が出てきて、ちょっとウィップ。

ちなみにバイクはSTPです。写真だとGIANTのロゴが全く見えないですね。


さて来週はDoRide DH #1 千尺です。
今日みたいな天気だといいですね。

2013年5月25日土曜日

富良野行ってからサムズダート

午前中は富良野に行ってジャンプ台回収。

午後からサムズダートでダートジャンプ。
いいバイクだわ、

2013年5月19日日曜日

N山からのサムズダート

日曜は早めにトレイルライドへ。

午前中にN山トレイルを3本下ってトレイルライド。
山の中でケラケラと鳥の声が聞こえるから、辺りを探してみたらクマゲラ発見。

2013年5月18日土曜日

北海道スポーツサイクルフェスティバル

今日は午前中仕事をこなして午後からダートジャンプと思ったけど、ジャンプバイクが組み上がらなかったから、午後からつどーむで行われている北海道スポーツサイクルフェスティバルへ行ってみました。

試乗車はロードが多数でMTBは少ない感じですね。
そのMTBの中でも、下り系は・・・・

とりあえず、なんでもいいから試乗しようと思ったら、GT Kashmirが目に入ったんでまずはこれから。

昨年末くらいにカタログ見て、気になっていたバイクなんですが、乗ってみたらやっぱりいいバイクでした。(今回の試乗会で一番いいなと思ったバイク)

2013年5月12日日曜日

今年最初のNトレイル

なんとか昨日の雨が上がりTraser2が仕上がったので、今年最初のNトレイルライド。

路面はウェットだけど、のんびりと走って来ました。
いいね、山の中は。

2013年5月11日土曜日

Intense Tracer2 メンテンス

土曜は雨で自転車乗れなくてよかったです。
というのも、Traser2のメンテが終わってなくて、雨が降ったおかげで作業を進めることが出来ました。

リンクは問題なく組み付け、後はReverbとブレーキのオイル交換とホースの取り回し。
オイル交換は問題なかったけど、Reverbのホースの取り回しがね・・・

結局悩んでたら眠くなって、チョット横になったら夜が空けてた・・・

そうそう宮形ブログにパノラマライド動画がUPされましたよ。
パノラマに興味ある人は見てみてね。

2013年5月5日日曜日

富士見パノラマ遠征 Day 4 : 高峰ライドと移動

昨夜は稲葉君の実家に宿泊。
ちょっとだけお手伝いしてから8時頃に出発、10時前に高峰MTBワールドに到着。

駐車場一杯に車が止まってますが、こじんまりとした雰囲気。
昨日予約はしているので、そそくさと用意。

2013年5月4日土曜日

富士見パノラマ遠征 Day 3 : ライド2

4日はライド2日目。

昨日の疲れが残っているけど、今日も天気がいいので楽しく走ります。

2013年5月3日金曜日

富士見パノラマ遠征 Day 2 : ライド1

3日はライディング1日目。
晴天なんだけど、気温が低くて山頂付近の日陰は0℃くらい?水が凍ってました。

まずはCコースで体を慣らして、Aコースへ。
ジャンプできる所で自分でも驚くくらいのウィップしたら、戻せなくてそのまま着地。
スポークにRディレイラーが引っかかったらしくて、巻き込まれてリアエンドごともげちゃいました・・・

2本目にして走行不能?

2013年5月2日木曜日

富士見パノラマ遠征 Day 1 : 移動


今年のGWも富士見パノラマ遠征を行います。

箱館山でJシリーズDHレースが3・4日に開催されるので、その日を狙ってパノラマへ行くと空いてて、あまり並ぶことなくゴンドラ乗車できるので快適なんです。

今回のメンバーは、峰江さん、宮形君、稲葉君、そして僕の4名。
僕は計画当初はGW前半に沖縄旅行があるから、続けて行くのは厳しいと思い行けないと考えていたけど、やっぱりMTBで山を走りたいから行くことにしました。