2014年4月29日火曜日

Nトレイル 少しだけアイヌネギ

昭和の日で今日はお休みなので、Nトレイルへ。
しばらく雨が降ってないので、路面は乾いてます。

路肩のエゾエンゴサクの花を踏まないようにして走ります。

少し入る時季が遅かったのか、アイヌネギは少しだけでした。

Intense Tracer2のフロント32txリア36tでは登れないところもあり、そういうところはあきらめて押し。
どうしても登りきりたいときは違うバイクで走ろう。
わざわざフロントを30tやリアに40tとか入れる気はないな。(予算がない)

2014年4月26日土曜日

パンプトラック

土曜は某所でパンプトラック製作のお手伝い。

大まかな形が出来ていたから、後は土を盛って叩いて盛って叩いて。
削って叩いてまた盛って叩いて、ひたすらそれの繰り返し。
たまに木を倒して。

人数いたから作業が速い、だいたい出来上がったところで、走ってみて修正。

最終的にどちら回りでも回れるパンプトラックとなりました。

2014年4月20日日曜日

WBエリア 14年ぶりだって・・・

久しぶりにWB走りました。

前にここを走ったのは10年以上前かな?
みんなXCバイクだったな~。

デビさんから写真をもらったのを思い出して探したらありましたよ。

2014年4月19日土曜日

ロードバイク

ロードバイクで通勤。
ザックに荷物満載だと、フリーライド系の後頭部まで覆うヘルメットに当たるね。

スムースに走れて気持ちいいから、帰路は峠へ。
体力落ちてて登れない。(軽いギアで39x27)

コンポの性能が限界を過ぎてるから全て入れ替えたいけど、入れ替えるならコンパクトクランクだろうな。
レース出るわけじゃないし。

フロントは53x39でいいと思っていたけど、今日はコンパクトクランクへの決断が出来たからよかった。

2014年4月13日日曜日

I浜 のんびりライド

自称死にぞこないさんが数年ぶりにI浜走るというので、一緒に走る最後の機会かもしれないので今日もI浜へ。

昨日より暖かいけど、あいかわらずの強風。
だらだら休憩&のんびり登りながら2本のライド。

2014年4月12日土曜日

I浜 雪解け

雪が溶けたI浜。
すっかりドライ路面だけど、相変わらず風が強い。

山ちゃんはニューバイク Trek Tiketのフルサス。
ストローク短いからトライアル的なアクションもしやすいね。