2016年5月29日日曜日

サムズダート


今日もサムズダートでダートジャンプ。
僕は昨日ゲシッて腰痛気味なので、キャニオン飛ぶ気力ありません。
ビギナーラインのみ。

シン君は4連メイク。

久しぶりのタクセイも4連キャニオンの一個めまで。
身長が伸びたのでバイクのサイズが小さい。大き目なジャンプバイク余ってる人いないかな?

2016年5月28日土曜日

サムズダート


サムズダート。
虫が多くなってきたので、虫よけ必要ですね。

ヨウさん4連キャニオンメイク。

僕はリニューアルされ大きくなったネコレーンのキャニオンメイク?
ゲシりながらも、なんとか飛べる。
ただしゲシり過ぎると腰が痛くなるので、ゲシりは5回くらいまでに。
それ以上は腰痛再発になりそう。

2016年5月22日日曜日

Nトレイル

Nトレイルへ。
あ・・・暑いです。

気温が高くていい天気が続いているから、植物の成長が早くて路面が見えにくくなってます。
ここを楽しく走るシーズンは終了かな。

帰ってきたら腕にダニがついてました。血を吸われる前に気が付いてよかった。

2016年5月21日土曜日

トライアルっぽくなってきた

オットピ?
たぶん出来るようになった?

フロントタイヤ上げた状態に持っていければ突き出しだけど、ダニエルの精度低いからまだまだ出来そうもない。

このあと岩が連続するところでオットピ連続やったら、なんかトライアルっぽくなってきた。

2016年5月15日日曜日

サムズダート

@miyamotooが投稿した動画 -
強風で失速するけど、風の切れ目を狙ってジャンプ。

2016年5月14日土曜日

桜の下でトライアル

昼くらいに近くの公園でトライアル練習したら、石の角でスネークバイトして10分で終了・・・

夕方にもっと近くの公園でリベンジ。こっちはヤエザクラが満開で綺麗でした。




2016年5月13日金曜日

富士見パノラマ動画


富士見パノラマの動画。

走ってるときはスゲー速く感じてたけど、ヘッドカムの動画見るとそれほどでもなかった。


2016年5月11日水曜日

ふじてんライド動画


ふじてんライド。

2016年5月9日月曜日

Kona Chute復活とFOXダメっぽい

GWが終わり、今日から仕事。
仕事はメンドイけど、通勤自転車ライドは楽しい。

Charge DusterからKona Chuteにフレームを交換して初ライド。

2016年5月8日日曜日

サムズダート

連休最終日はサムズダート。
たくさん来てました。

久しぶりのダートジャンプですが、飛べました。
軽くテールウィップやテーブルトップもできたけど、やりすぎると手首と腰が痛くなりますね。

連休も終わり、明日から日常に復帰ですね。はぁ~

2016年5月7日土曜日

2016 GW本州遠征ライド-移動日

早朝は雨が降っていて、荷物の積み替えが出来なかったので、とりあえず近くのなか卯で朝食。
帰ってきたら、雨が小降りになったので、荷物の積み替え。
帰りは3人なので、バイク5台とスペアホイールと4人分の荷物がフリードに収まりました。

2016年5月6日金曜日

2016 GW本州遠征ライド-移動日

6日は北海道まで移動します。
AM8時に出発。
本栖湖に富士山が写るほど穏やかな湖面。
イナバ君たちは今日もふじてんライドということで、途中でお別れ。羨ましい。

平日ということもあり、高速の流れは順調。

2016年5月5日木曜日

2016 GW本州遠征ライド-富士見パノラマライド

5日は富士見パノラマライド。
今日も晴天。

6時半過ぎには移動開始して、8時過ぎに到着し準備して、9時過ぎにはゴンドラ乗車。
昨日に引き続き強風なので、こちらもゴンドラは徐行運転。
今日もゴンドラ待ちがほとんどなく走りまくり。

1本目は、体を温めるためCコースへ。そういえばコース名が変わったんでしたね。
Cコースは初級。Bコースは中級。Aコースは上級でしたね。

一年に1~2回しか走りにこないので、最初の走りはコースを思い出すのと覚えるので精一杯。
ハンドル握りすぎとブレーキ掛けすぎで腕パンパンになるけど、3本目くらいからは体の力も抜けて楽しく走れます。

2016年5月4日水曜日

2016年5月2日月曜日

2016 GW本州遠征ライド-移動日

5月2日 PM9時前に札幌から出発して3日 AM1時に函館へ。
ミヤガタ君の車に荷物を積み替えて、AM3:10 函館発フェリーでAM6:40に青森へ。
フェリーは団体客がいて2等席は満杯だったので、窓側の椅子で仮眠。おかげで早朝にイルカを見れてラッキー。

青森からはオリエちゃんの実家まで車移動。

2016年5月1日日曜日

ルスツ道の駅でパンプトラック整備

GW連休が始まり最初の2日間は雨や雪で外遊びは出来なかったけど、3日目は天候回復。
ルスツ道の駅のパンプトラック整備の手伝いをしてきました。

スコップ持って土を固めるんですが、久しぶりにスコップでバンバン叩いたら手のひら痛くなりますね。
本州遠征前に体痛めるとまずいので無理はせず。

道の駅のパンプとショートDHコースは近々オープン予定。
オープンは留寿都村のサイトで告知されるということです。

手伝ったご褒美として、走って土を固める作業をしました。
パンプして腕パンパン。久しぶりに腕上がる。