2016年10月30日日曜日

根っこトレイル

昨晩はししゃも宴会で起きるのが遅かったので近場の根っこトレイルへ。
最高気温が4℃と寒いけど、動いたら体温あがり走れます。
ただイヤーウォーマーだけだと頭が冷えてジンジンしてくるし、水たまりは乾かなくて泥はねます。

流石にPM3時を過ぎると自転車乗って遊ぶには厳しいので、ササッと走って撤収。

2016年10月29日土曜日

公園練習

気温4℃の中、久しぶりに公園練習。
ダニエルやジャックナイフターン+フロントターン等を。

肘が心配なのとあまりに寒いので1時間ほどの練習でおしまい。

2016年10月23日日曜日

イーグルトレイル

Tracer2は下りメインのバイクとしてSサイズを購入したのですが、トレイルライドがメインになるとハンドルが近くて窮屈さを感じたのでステムを長くしてみました。
物欲としてはフレームを買い替えたいのですが資金が・・・
ドロッパーポストのReverbもサスペンションシートポストになってしまいダメなので、Fox Transferに買い換えました。

ステムとシートポストを交換して今日はイーグルトレイルへ。

2016年10月16日日曜日

DoRide 本舗の耐久 観戦

日曜は本舗の4時間耐久を観戦しに岩見沢へ。
みしょにょBOMBERSのチームを応援&撮影。

Scott Geniusに乗るヒュウガさん。
フルサスだけど、フルカーボンでめちゃくちゃ軽量。

2016年10月15日土曜日

根っこトレイル

元気なキノコが生えている根っこトレイル。
前回はHighballでしたが、今回はTracer2で走ってみました。

リアサスがあると根っこを越えるのが楽ですが、その分重くて軽快な走りができない感じ。

ドロッパーポストのRockShox Reverbが、ふわふわ動くサスペンションシートポストになってしまい、シッティングのペダリングが・・・もう嫌・・・

修理に出しても、1年程でダメになるReverbはあきらめて帰りにWLBに在庫であったFox Transferを購入しちゃいました。次回からはしっかりペダリングできるはず。

2016年10月10日月曜日

Nトレイル

春に前後サスを交換したのに、テニス肘になったりDHバイクを購入したりして乗車率が低くなったTracer2。
先日、根っこトレイルをリジットバイクで走ったらちょっとつらかったので、今回はフルサスのTrecer2です。

やっぱり下りは安定して走りやすいし、根っこもマイルドに越えてくれる。
登りはドロッパーポストに座ると3~4㎝沈み込んでペダリングがしにくいし、ギア(フロント32txリア36t)も重い・・・・そろそろ、僕もビックギアにしようかな?
ドロッパーとギアの交換かな、欲を言えばフレームもMサイズにしたいな~。

2016年10月8日土曜日

旭ヶ丘フロートレイル ちょいとスリッピー

天気が悪くなりそうな3連休。
土曜はなんとか天気が持ちそうなので、旭ヶ丘フロートレイルへ。

気温が低くて路面が乾かないからスリッピー。

怪しい雲が広がってましたが、走行終了のPM3時までもってくれました。
走り終えた直後にサーっと雨が降ってきたけど、いい走りができて満足。

2016年10月2日日曜日

旭ヶ丘フロートレイル

今日も天気が良くてフロー好きが集まってます。
パンプしすぎて左ひじがいまだに痛むけど、僕もこっちのフローは好きです。

午前中だけしか走れない元ワールドカップDHライダーからちょっとだけ走り方教わりました。
特に先日のCoupe du Japon ウィングヒルズDHに初参戦し、来シーズンもCJシリーズDHに何戦か出るつもりのタクセーには、いい勉強になったのでは。

今回初めてのコースだったタクセーでしたが、コースを覚えて走りも良くなったらついていけないくなりました。

2016年10月1日土曜日

根っこトレイル

久しぶりに根っこトレイル。
相変わらず根っこが多いですね。

久しぶりに走ったら、根っこの多さに慌てて、シフトアップとドロッパーポストのレバー間違えて、サドル上がってしまいました。

午後から走り始めたけど、日が傾くのが早くて森の中は薄暗いです。