2017年5月4日木曜日

GW本州遠征 富士見パノラマ Day1

夜は寒かった富士見ですが、日が出ると暖かいです。

朝からバイクのメンテナンスをするミネエさん。
スポークが一本緩んでいるようなのでニップル締めて調整。
どうなったか様子を見ると、ホイールセンターが左側に寄ってスポークピンピンに張ってる・・・
それヤバい・・・直してあげるが時すでに遅し、エアロスポークがツイストしてる・・・

現地合流の友達も到着したので、ツイストしてるのは見なかった事にして走りましょうか。


しかし不具合はホイールだけではなかった、今度はブレーキが効かない・・・
富士見に来る前に時間は沢山あったのにノーメンテでバイクを持ち込むとは。
ブレーキが効かないので不測の事態にすぐに停止できずに、オカマを掘り負傷。

負傷したけど、なんとか乗れてました。

ブレーキは突然効かなくなることもあるから仕方ないけど、バイクのチェックはしておきましょうねミネエさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿