2017年8月16日水曜日

ロードバイク 十和田湖~はっこぅ・・・雨でUターン

今日は天気いいからロードバイク。
大鰐から十和田湖滝ノ沢展望台、十和田湖畔にはおりないで奥入瀬渓流、酸ヶ湯温泉、黒石へというルートでスタート。

津軽のほうは晴れてます。
気温も高くなく走りやすい。



滝ノ沢展望台は薄曇り。
湖畔は雲?霧?で見えません。

ここから奥入瀬渓流バイパスへ向かうと、霧雨で路面はウェット。
前に進むと霧雨なのか雨なのかわからない感じ・・・
ウェアーはビショビショ・・・
バイパスのT字路まで来ましたが、バイパスを下って行くと酸ヶ湯へと行くのも、引き返すのも大変そうなので、T字路で引き返すことにします。
ちょっと左ひざに痛みもあるので。

戻ってくるとやっぱり晴れてます。
奥羽山脈を境に東はやませの影響で天気が悪いんですね。引き返して正解でした。

虹の湖経由で黒石回って110kmのライドとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿