2017年12月29日金曜日

夜のバックカントリー 上砂川


自転車用の1000ルーメン以上のライトを買った友達と夜のバックカントリーへ。
1000ルーメンあると明るいです。
明るいヘッドライトでも結構滑れるけど、1000ルーメンもあると遠くまで照らすから安心です。

現地は-6℃ぐらいですが、空気はキンと冷たいけど無風なので思ったほど寒くないです。
アウター着て登ると丁度いい感じ。



ヘッドライトがないと暗くて見えません。

PM5:50に入山。
ヘッドライトを点けて上ります。
途中まで登ると、町の夜景が見えます。

いつもと違って新鮮な雰囲気。

山頂のロッジで休憩しようと思っていたのに、屋根に雪が積もりすぎてドアが開きませんでした。

PM7:30にドロップイン。
昼間なら何本か滑るんですが、夜はしばれるので一本滑って温泉に入ります。

ライトを照らして暗闇を滑るのは新鮮ですね。
今回は天候も良くてよかったです。面白かった。

ライトは専用のアダプターで装着。
アダプターがGoProマウントと共通なのでライト以外もつけれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿