2018年1月3日水曜日

イワオヌプリ撤退 五色温泉周辺で滑る


青森AM2:50発の津軽海峡フェリーでAM6:30に函館へ到着。
ビューシートで熟睡できました。2等室より少し高いけどビューシートのほうが寝れますね。

友達とニセコで合流して滑るために高速を使って移動です。
AM9時過ぎに五色温泉に到着。

イワオヌプリを目指しますが、強風とガスでみえないので途中撤退。
他にも山頂を目指して登っている人がいるんですが、あの天候の中を登り切ったんだろうか?
下山してきた人は、何も見えないと言っていました。
途中からドロップインしても、視界が悪くて雪はついてないし平衡感覚麻痺でコケたし・・・。上に行かなくてよかったです。

イワオヌプリはあきらめて、標高を落として違う斜面へ。
こちらの方が、風は強いけど視界と雪よくて楽しく滑れました。
今回はヒラフには泊まらずに、一度帰札。
のどの調子が今一なのと、パンツの裾がスキーブーツのウォークモード切替の部分に引っかかってほつれてきたので修理とブーツの改良もしたかった。
走行距離が16万kmになったCR-V。
3月に車検を通して、あともう少し頑張ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿