2018年4月1日日曜日

チセヌプリ ホワイトアウト

今日は羊蹄山山頂に立ったことがない人たちと山頂を目指す予定だったのですが、天候が悪くなったので中止に。
天候悪いよ~と言っても、それでもどこかを滑りたいという人を連れてチセヌプリへ。

移動中は雨ですね。
予報では雨は止んで昼に晴れマークがあるのですが・・・ガスったままです。
まあ、山は雨ではなく雪がチラホラ降るくらいだし、他にも入ってる人たちの車が・・・
みなさんどれだけ滑りたいんだか。

チセの冬営業は終了したようなので、ゲレンデを登ります。
リフト山頂まで早く着きますね。

リフト山頂から上はガスが濃くて、木がなくなるとホワイトアウト。
流石にこれ以上登っても、滑り降りるのに苦労するだけなので、林の中を滑り降ります。

少しだけ新雪が積もっていて板掴みがないのでいい感じに滑れますが、凍ったザラメ雪の上に積もった新雪なので、急斜面では表層雪崩が・・・

小湯沼では入浴してる人や、駐車場では焼き肉してる人など、春のバックカントリーですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿