2018年4月8日日曜日

羊蹄山 ガリガ~リ


朝出発するときに忘れ物ない?って聞いたら「ない」て言ったのに、登山口について準備してたらシールを持ってこなかったイナバ君。

僕は一人で羊蹄山1300m目指して、彼には真狩温泉で反省してもらいます。




意外とおっちょこちょい。
ザラメ雪はツボ足で上れそうなくらい固いけど、拒否されました。

昨日のチセヌプリと同じ雪の状態なのですが、一晩新雪が覆っていたせいなのか、新雪の下のザラメはガチガチに凍ってます。

予定外の一人BCなのでマイペースで上ります。
10:13 入山。
12:19 1300m。
汗かきます。滑ると足の疲労感が半端ない。靴擦れできちゃった。頑張り過ぎですね。

1300mより上はアイゼンがないと無理なので、予定通りに1300mからドロップイン。
長いことイナバ君を待たせるわけにもいかないし。

新雪の下の凸凹のザラメ雪がガリガリ音を立てて足にきますが、重めの新雪でストップ雪ではないから滑れます。
難しい雪だったけど、楽しく滑って無事下山。

0 件のコメント:

コメントを投稿